このあいだ書泉ブックタワー奥泉光の新作「プラトン学園」を買う。で今日は役所の書類を取りに横浜まで行ったが明日が祝日ということでお休みであった。伊藤理佐の「微熱なバナナ5」を買う。
ちなみに今日も暑い。
今日は海の記念日の振り替えかなんかでお休み、久しぶりにお休みがありがたい身分だ。海の記念日なんかいつのまにかできていて意味があるのかいなと思う。
今日も暑いには暑いが湿度が低いのか日陰にはいるとかなり涼しい、さわやかといえばさわやかだ。朝いつものように起きたがさてどうしようかと思っていたがとりあえず外にでてしまった。結局伊勢佐木方面に向かい本屋が開くまでうろうろし有隣堂で雑誌をいろいろカードで買ってしまう。
「新輯内田百間全集第二十四巻」を読了、やっぱり日記は時間がかかる。