ヒマはあるけど金がない

一昨日のお散歩がかなりきつかったようで今日になっても両足のふくらはぎが痛い。
さて今日も今日とて時間つぶしが大変である。とりあえず朝飯を食べるため宮元町近くのスカイラークへ行く。経費節減かバイトがいないのか11時まではバイキング方式だそうでまるで温泉旅館のようである。しかしバイキングというのはやたら食ってしまうもんでついつい何度も足を運んでしまう。私の方はもうその辺の分別ができているのでそんなことはなかったが回りを見渡すとやたらと食べていた一団がいた。よくあんなに食えるもんだと思う。といっても帰り際になるとついあ〜これ食べなかったななどと思ったりするのが浅ましい。
そこで小一時間新聞などを読みながら過ごし、曇天の中を伊勢佐木方面に行く。ワシントンホテルのロビーでS社やらMTR社やらNSやらに電話を入れ、開いたばかりの有隣堂で待望の京極夏彦嗤う伊右衛門」を泣け無しのお金で買う。それから伊勢佐木・野毛界隈をウロウロしやっとS社のT常務を捕まえ社長との面接日を確定する。来週24日ということになった。