2006-09-10から1日間の記事一覧

志ら乃独演会「堀の内」 「青菜」 「大工調べ」 仲入り 「紙入れ」 「火炎太鼓」めずらしく早い開場で仲間を待つと、Fさんが登場。開演間近にKもやってきた。 通し番号と演目を書いた用紙をお客に配り、番号を引いてそのお客に演目を指定させるという方式。…

黒門亭昼席古今亭ちよりん 「子ほめ」 古今亭朝太 「青菜」 古今亭八朝 「持参金」 むかし家今松 「へっつい幽霊」 柳家一九 「鹿政談」開口一番は女流の前座さん。まあ卒のない出来。今回はトリ以外はみんな古今亭一門だな。朝太は、志らくのを何度も聴いて…

映画の内容は、前作同様、娯楽超大作で楽しく見れたが、第三弾を見ないといけないような作りなので、いまひとつすっきりはしない。しかしスペクタクル映画というとタコなんですかね。 13時前に終了、今度は御徒町に出て山頭火でラーメンを食べる。さて夕方ま…

多忙な日曜日

今日は、「志ら乃独演会」ということで、ついでに映画を見ることにする。昨晩、酔った勢いでネット予約した「パイレーツ・オブ・カリビアン2」だ。 ということで、京急、JRと乗り継いで有楽町へ。どうも子どもの頃に映画というと有楽町だったので、いまでも…