2004-10-10から1日間の記事一覧

なんとまだ京急は完全復旧しておらず、上大岡⇔横浜間は普通のみ。神奈川新町でやたらと停車しその後、普段の倍ぐらいかけて到着。やはり中途半端な時間に中途半端に飲むとくたびれるなあ。

おやじがパソコンのソフトを買うということで付き合う。信濃町ではなく四谷三丁目に出て丸の内線と銀座線を乗り継ぎ上野広小路で下車。相変わらずの人ごみのなかヨドバシへ。そこで買い物を済ませ上野公園内を歩いて上野駅までおやじたちを送ってから、また…

無事に四十九日と納骨式を終え、お清めをしてから散会。ビールはもう少し冷えていたほうがうまいと思う。

駅でおやじたちと会い、時間があるので近くの珈琲館へ。そこに先着していたTさん夫妻と合流するも、喫茶店は混雑。どうもこの界隈を席巻する宗教団体の関係者なのかわからんが賑わっている。そのせいか注文したものもなかなかやってこない。あんまり混んで…

どうもまだ京急が動いていないようで、上大岡⇔横浜間はバスで代行輸送。さてどうしたもんかと思案をした結果、横浜駅まで歩くことにする。 久しぶりに大原隧道を抜けて久保山。そんなにへばらないということは、体力が保たれているということか。 まだまだダ…

法事

台風一過ということだが、天気は悪い。 今日はS家の納骨式が信濃町であるので、とりあえず午前中クリーニング店に行き用を済ます。